FC2ブログ

中東の危機を日本が救う?

米国とイランが一触即発となり、不穏な情勢が続いていました。「第3次世界大戦の勃発か」などと物騒なことを言う人もいたようです。

しかし、なんと、この両国の指導者から頼まれて、日本の安倍首相が仲介に乗り出しています。かつて例を見なかったことです。

会談の成否に世界的な注目が集まりますが、安倍首相の訪問によって緊張が緩和され、将来の災いが取り除かれるのであれば、これほど素晴らしいことはありません。

大難を小難に、小難を無難にしていただき、完全に被害ゼロで中東に平和が訪れるよう、祈り続けたいと思います。


■安倍首相、イランへ出発 「日本として役割果たす」 (6/12 朝日新聞) 

中国は変容するか。

米国から徹底的に追い詰められている中国は、国内的にもいろいろと大変なようです。本土では経済が極端に不調に陥ったたために、「長征」を宣言して国民に忍耐を呼びかけています。また、香港では容疑者移送問題が大爆発して、100万人が参加する巨大デモが発生し、習政権を揺るがしています。

中国が豊かになること自体は良いことですが、近隣国との平和を徹底的に維持するとともに、中国や香港の人々一人ひとりが圧政や先制から免れ、幸せになることも大切です。様々な試練を通じて中国が変容し、平和で豊かな国として台頭することを切に願います。

ワールドメイトでは宇宙秘儀や北極免因超修法、命乞い形代など、地球大の絶大な影響のある救済策がいくつも降ろされています。日本人も中国人も世界の人々もみんなが幸せになりますよう、祈り続けたいと心から思います。


■中国が「長征」のキャンペーン 米中摩擦持久戦の覚悟示す? (6/11 中日新聞)

■香港デモ、なぜ100万人も? 雨傘後の冷めた空気一変 (6/11 朝日新聞)

英国はどっちに行くか。

英国の次期首相レースが正式にスタート。候補者10人が名乗り出ており、7月下旬には新首相が選出される見通しとのことです。

ブレグジットの行方などが気になりますが、今のところ有力候補とされる人はかなり強硬派のようです。

いずれにせよ、深見先生がメルマガで教えていただいた通りに英国の政界が動き出しています。

私達は日本であれ外国であれ、特定の政治家や政党を応援するものではありませんが、最も良い方向で英国と欧州、そして世界を導く指導者が選出されるよう祈り続けたいと思います。


■英保守党党首選、立候補者は10人 第1回投票は13日 (6/11 BBC)


貿易戦争はギリギリのところで回避されているようですが。。。

トランプ政権がメキシコへの関税を見送ったり、中国との首脳会談を要求したりで、世界で進む貿易戦争はなんとか「最悪の事態」だけは免れているようにみえます。

昨年からずっと米国の貿易戦争による悲劇を弭化していただくべく祈ってきましたが、ギリギリのところで大破綻に陥らずに済んでいるのは偉大なことだと思います。

もっとも、だからといってトランプ氏が大人しくなったわけではありません。対話や協議を求めながらも、同時に関税を示唆しての脅しは続けていますから、この先また、何がどう転ぶかわかりません。

ワールドメイトで宇宙秘儀の星差し替えなどがこのタイミングでお許しいただき、トランプ大統領はじめ世界の指導者のことをお祈りさせていただけるのは、ありがたいことだと慎んで感謝し、問題がすべて収束するまで祈り続けたいと思います。

また、世界宗教サミットの後、重要なご神業が続いていきますが、お仲間を増やし、裾野を広くすることの大切さをあらためて噛みしめ、ご神業をお支えし続けたいと心から思います。


■トランプ氏、首脳会談なければ対中関税「第4弾」 (6/11)

■トランプ氏、対メキシコ関税の復活を警告 (6/11 AFP)


南海トラフ地震。大難を小難に、小難を無難に。

今日も地震がありました。宮城県で震度3の揺れがあった後、千葉県の東京寄りのあたりも震度2の揺れが観測されています。

全国まんべんなく広がる地震に「やはり多いな」という印象を受けます。また、インドネシアなど環太平洋火山帯の各地で頻発する火山噴火に、深見先生がおっしゃっていたことの正しさを改めて実感します。やはり油断はなりませんので、北極免因超修法や命乞い形代、あるいは黒豆木などを慎んで奉納させていただきたいと思います。

ただ、ひとつ一歩前進と思われるニュースもあります。国や自治体の対策が進んだ結果、南海トラフ大地震の被害想定がかなり下方修正されたとのことです。大難が小難に、小難が無難になれば、これほど素晴らしいことはありません。

いずれにせよ、私達の目標は「被害ゼロ」になることです。震災や津波、火山の被害が一切なくなるその日まで、油断せずに祈り続けたいと思います。


■宮城で震度3 (6/11 共同通信)

■南海トラフ、想定死者数3割減 建物改修進み 政府試算(5/31 朝日新聞)