FC2ブログ

首相、退陣を表明

明日は新青山塾のご神業。そして、明後日は、関東定例セミナーです。

セミナーでは、総合弥栄祈願が行われ、日本の国政のために祈りが捧げられます。

本日、菅首相が正式に退陣を表明し、即座に民主党内の代表選出プロセスがはじまります。そして、8月30日には首班指名です。

27日、28日のご神業がいかに重要であるか。よくわかりますね。


■菅首相 退陣を正式表明

8月26日 13時39分

菅総理大臣は、退陣の条件としていた赤字国債発行法などの成立を受けて、民主党の役員会に出席し、「3条件がそろったので、6月2日に表明したとおり、代表を辞する」と述べ、退陣することを正式に表明しました。
26日の参議院本会議で、赤字国債発行法と再生可能エネルギー買い取り法がそれぞれ成立し、菅総理大臣が掲げた退陣の3つの条件が整いました。これを受けて菅総理大臣は、午後1時から開かれた民主党の役員会に出席し、「3条件がそろったので、6月2日に表明したとおり、代表を辞する。新しい総理大臣が決まれば、総理大臣も辞することになる。お世話になりました」と述べ、退陣することを正式に表明しました。菅総理大臣は、午後2時から党の両院議員総会に出席し、党所属の国会議員に対し、直接、退陣について説明することにしています。