FC2ブログ

九頭龍師がいなければやっていけない時代。

台風12号は上陸コースだそうです。

もちろん、これまで幾多の台風を、ほぼ百発百中で打ち返してくださった九頭龍様の力を信じつつ、祈りを深めたいと思いますが。

それにしても、転変地異の時代です。台風だけでなく、同時に地震や火山も発生し、国外に目を転じれば、深刻な干ばつや洪水で、大量の人命や食糧が失われています。

より多くの九頭龍師に誕生していただき、多くの祈りを結集させる必要を痛感します。


■台風12号、ゆっくり北上 四国・東海に上陸のおそれ

大型の台風12号は31日、日本列島南の海上を1時間に約10キロの速さで西北西に進んだ。気象庁によると、9月2日から3日にかけて四国から東海にかけての地方に接近、上陸のおそれがある。同庁は「影響範囲が広いため、早めの対策が必要」として、土砂災害や河川の氾濫(はんらん)、高波などへの警戒を呼びかけている。

 同庁によると、台風12号の最大瞬間風速は50メートル。中心から半径190キロ以内で風速25メートル以上の暴風となっている。9月1日には東日本、西日本の太平洋側で波の高さが6メートルに達する見込み。東海、近畿、関東地方などに非常に激しい雨が降る可能性もある。台風は今後、勢力を保ちながらゆっくり北上を続けるという。