FC2ブログ

また雷雨、地震・・・

深見先生のメルマガが連続で出ました。

いつもながらタメになります。

内容が濃いのに、読みやすいし、なぜかいつも絶妙なタイミングで届くんですね。
さすがです。

で、またまた雷雨が続いています。

メルマガで、深見先生が雷雨のことを述べられた日から、ずっと雷雨が続いています。すごいシンクロニシティですね。

また、中国ではまた地震があったそうです。

四川省、それから雲南省でも被害が出たとのこと。

けっこう大きな地震で、死者も出ているそうで、被災者の方々の安否が気遣われます。

その直前のメルマガで、中国のことについて述べられた直後ですから、やはり驚いてしまいます。

これもまた、シンクロニシティでしょうか。

どちらもすごいですね。

気になるといえば、北朝鮮です。

夏の終わりに、またごね始めましたが、はたしてこれからどうなっていくんでしょうか。

拉致被害者の方々もおり、日本の安全に直結するだけに、気になるところですが、あれだけ長い間抑圧されている北朝鮮の人々のもかわいそうです。

みんなみんな幸せになればいいですね。

そんなふうに、世界の人々の幸せを祈り続けて鹿島神事が続いていますが、8月も今日で終わり。いよいよ明日から9月です。

早いですね。

これだけ長い間、祈りに祈った神事は、おそらく人類史上空前になるのではないでしょうか。

ひたすら人類の幸せを祈り、ひたすらすばらしい未来の到来を信じて神に向かった毎日です。

きっと、同時代に生きた私たちの誇りとなるはずです。


悔いを残さないよう、最後までしっかりお祈りを続けたいと思います。