宇宙に「大きな波」

いよいよ伊勢神事。どんなご神業になるか、わくわくしますね。

NASAが発表した情報に、「へびつかい座」のむこうの宇宙に「大きな波」が出現していることが明らかになりました。

来年、世界と日本、そして私たち一人ひとりの運命にも、「大きな波」がやってきますよう。そしてそれがことごとく、いい方向に転じて皆を幸せにしますよう。伊勢の地で、そう祈り続けたいと思います。

どうか、来年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう。


■宇宙にも「大波」=巨星近くでガス衝突-NASA

地球からへびつかい座の方向に約370光年離れた巨星「ゼータ星」の近くに、大きな「波」ができている様子をスピッツァー宇宙望遠鏡が赤外線で鮮明に撮影し、米航空宇宙局(NASA)が29日までに公開した。
 この波はゼータ星から放出される熱いガスが、星間のガスやちりに激しく衝突してできている。ゼータ星は大きさが太陽の8倍、質量は20倍もある。(2012/12/29-16:02)