東京23区で地震

地震や火山噴火の危機を完全に弭化するために、ワールドメイトの氷見神事が続いています。

そんな折り、今朝方、東京23区を震源とする地震が発生しました。小さい地震ですが、栃木、茨城、千葉、神奈川など、首都近郊で揺れが続いてきたことを考えると、ひやりとするニュースです。

もしかしたら、私たちの祈りに応えて危機が散らされているのかもしれませんが、いったん地震や火山噴火になれば、東京はかなりひどい被害を被る可能性が高いといいます。

いよいよ週末です。機を引き締めてあらん限りの誠を捧げさせていただきたく存じます。


■大手町で震度2、M3.5推定、23区が震源、午前7時19分ごろ-気象庁

 3月8日(ブルームバーグ):8日午前7時19分ごろ東京都23区を震源地とする地震が発生した。気象庁によると、震源の深さは約40キロ、マグニチュードは推定3.5。東京都千代田区大手町など都内各所で震度2が観測された。この地震による津波の心配はないという。