今日もまた、世界のどこかで・・・。

YOU TUBEで、言葉が出てこなくなる映像をみました。

イラク戦争で、母親を亡くした男の子の実話をもとに制作されたショート・ムービーです。

2分間ですので、是非、みてください。


■Chalk (2分間のショート・ムービーです)


今日もまた、世界のどこかで戦火があがり、親を亡くし、子を亡くし、大切な人との悲しい別離に心を引き裂かれる人がいます。

シリアで、イラクで、パキスタンで、アフガンで、人々が爆風に引きちぎられ、火に焼かれ、銃に撃たれて亡くなっています。

そうしたことが、もう二度と起きないように、私達は祈り続けたいと思います。

日々の歩みは小さくても、一歩づつ歩き続ければいつか必ず偉大な成果につながります。

世界中からこんな悲劇が一切なくなるその日まで、深見先生と一緒にこの道を、最後まで歩き続けたいと思います。