また、インドネシアで火山噴火

インドネシアで火山噴火です。

大きな被害にならないことをお祈りします。

それにしても、本当に深見先生がおっしゃるとおり、世界中で火山活動が活発になっています。日本国内では箱根や蔵王が沈静化の方向に向かいつつあるというのはいいニュースですが、しかし、いつ、どのタイミングで何が起きるかわからない怖さがあります。

だからこそ、ワールドメイトにはいろいろな救済方法が降ろされています。たとえば、「富士山や全ての火山爆発を止める! 命乞い形弭化代」など、タイミングよく「天の機」にあわせるように降ろしていただいたものです。

こういう時代だからこそ、転ばぬ先の杖で祈り続けたいと思います。



■火山噴火でバリ島など3空港閉鎖 インドネシア

2015.11.04

ジャカルタ(CNN) インドネシア中部のロンボク島にあるリンジャニ山の噴火を受け、同国当局は3日夜から、リゾート地として知られるバリ島など3カ所の空港を閉鎖している。
噴煙が風に乗ってバリ島方面へ広がっているため、航空機のエンジンに吸い込まれ故障の原因となる事態が懸念される。
運輸省の報道官によると、同島のデンパサール空港は少なくとも5日午前まで閉鎖される見通し。4日の時点で国内線と国際線合わせて692便が欠航となり、多数の旅行者が立ち往生している。
ロンボク島とジャワ島東部の空港も同時に閉鎖されたという。
この地域では今年7月、ジャワ島のラウン山の噴火で数カ所の空港が閉鎖された。昨年5月末にはサンゲアン・アピ火山が噴火した影響で欠航が相次いだ。