3月17日、木星で。

深見先生のバースディ・フェスティバルが始まった3月17日、木星に小惑星が突入し、大爆発が起きていたそうです。ネット上にはその様子を撮影した動画がアップされています。

木星への小惑星衝突は過去に何度かあります。1994年にシューメーカー・レビィ水星が衝突した際は、ワールドメイトで木星願立て神社の「遷座祭」が行われました。その後、日本も世界も政治も経済も激動の時代を迎えましたが、この時のご神業で示された通りに変わっていくことに驚きを覚えたものです。(また、2009年にも木星に小惑星が衝突しました。リーマン・ショック後の混乱や民主党政権の誕生など、日本も世界も激動しましたね)

今回の木星への小惑星衝突にどんな意味があるのか、私にはわかるはずもありません。しかし、深見先生の65歳のお誕生日の前日、バースディ・フェスティバルが始まったその日に大爆発があったのは、私にはとても偶然とは思えません。何かが動き、新しい時代が始まる。そんな予感と期待を胸に、明日からの新年度を迎えたいと思います。



■木星に300mクラスの小惑星が衝突、大爆発の瞬間の撮影に成功

【YOUTUBE動画】