深見先生の発願50周年イブ!

ワールドメイトから、驚くほど壮大な内容のメルマガを送っていただきました。

明日で深見先生が大発願をされてから50年だそうですが、冷静に考えて、近年、すごいスピードで世界が変わりつつあります。大きな災害や疫病、テロや局地戦などが次から次へとやってきますが、以前、ブログにエントリーしたように、貧困や犯罪などは確実に地球上から減りつつあります。やっぱり、山と坂と谷を越えて、人類は一歩一歩、ミロクの世に向かいつつあると考えてよいようです。

一つ一つの災いを弭化していただくようお祈りし続けるのは、時間がかかり、根気のいることではあります。しかし、大きな悲劇が起こり、何億、何十億という人命を失って初めて、全人類が改心するよりも圧倒的に素晴らしいことなのは間違いありません。

ここから15年の新しい目標も示されました。その壮大さに一瞬、気が遠くなりそうですが、しかし、人生をかけてお支えしたいと心から思うほど、やりがいのある、素晴らしい大目標です。そんな素晴らしい未来をお示しいただいた興奮を胸に、「深見先生、発願50周年記念ディナーパーティー!!」に向かわせていただきたいと思います。