やはり、日々のお祈りが大切。

ちょっと反省することがありました。

ここのところ、どうも、仕事上のことで精細を欠くことが続いていました。

毎日、お祈りしているのですが、自分の仕事上のことなど、ついつい祈り忘れることがあったことを思い出しました。

日常生活も、仕事も、神様のため、世のため、人のために送っているわけですから、こういうところの祈りが甘くなるのはいかんなと反省した次第です。

どうも頭がぼんやりしていると気付いて、自宅のご神前に座って、しっかりと仕事のこと、生活のことも言分けてお祈りをしたところ・・・。

今まで気付いていなかったミスに、問題になる前に気付きました。

(頭がぼんやりするのは先祖供養が近づいているからかもしれませんが)

ワールドメイトの会員にならせていただき、大きな運気を日々、授かっています。神事や祈祷会に奉納をすることで、驚くような証もたくさんいただいています。しかし、日々の仕事、日々の生活の一つひとつの事柄が「冴えて」いるかどうかは、日々のたゆまぬ祈りにかかっているのだと実感しました。特に、日々の祈りの継続、祈りの蓄積が大切です。


今回は反省することしきりですが、こういう気付きを与えていただいたことにも感謝ですし、祈ればたちどころに証をいただけるようにしていただいたことにも感謝です。