人生の転機

後から考えると、あれが人生の転機だったんだと思うことがあります。

具体的に職場や人間関係といった環境が変わることがあります。また、内的な意味で性格が変わったり、考え方が変わったりすることも人生の転機といってよいでしょう。

私の場合、ワールドメイトに入会して最初に感じた変化は内面的なものでした。何事にも楽観的になり、やたらに明るくなって、交遊関係が急速に広がったことを覚えています。そしてそれに気付いた時、「ああ、霊的な背景が変わると、これだけ気持ちと考え方が変わるんだ」と合点がいったものです。救霊を受けたり、守護霊交替を受けたりして、想念が明るく軽く暖かく変化したことを、自分自身で実感したからです。

「自分が考えてる」というつもりでも、大抵の場合、そうではないことが多いようです。どこかでもらった浮遊霊や低い霊層のご先祖さんなどがいると、相当に努力しても、気分が落ち込み、悪い方、悪い方に考えて、結局、悪いことが起きたりします。逆に、高級神霊、特に守護霊様が加勢してくださるときは、非常に素晴らしいアイデアをふと思いついたり、腹の底から前向きなやる気が湧き上がったりします。そういう場合は、喜んで努力することができ、良い結果に終わることが多いものです。こういうことが実感としてわかるようになったわけですから、やはり、私の人生の転機だったに違いありません。

この週末、深見先生が大救霊と守護霊交替のお取り次ぎをしてくださいます。悪い霊の影響が去り、高級神霊のご加護が厚くなれば、内的に考え方がガラリと変わり、また、外的な環境も変化して、不思議なご縁がつながったり、奇跡のようなことが起きたりして、人生の転機となることが多いようです。今回もまた、たくさんの会員にとっての人生の転機となることと思います。神様と深見先生に深い感謝を捧げながら、謹んでご神業に参加させていただきたいと思います。