今週末はG7サミット

週末に行われるワールドメイトの星差し替えが楽しみです。

とワクワクしていたら、今週末、イタリアでG7サミットが行われるそうです。

なんというすごいタイミング。ゴールデンウィークの間、祈り続けてきた北朝鮮問題のこともこのサミットで話し合われるそうです。

世界のリーダー達の星も差し替えていただくと聞いています。謹んで奉納させていただき、世界の人々のために祈り続けたいと思います。


■G7サミット、経済成長や北朝鮮問題など議論

2017年 05月 24日 12:22 JST

[東京 24日 ロイター] - 菅義偉官房長官は24日午前の会見で、26日からイタリアで行われる主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)では、経済成長や北朝鮮、テロ対策などの課題について議論が行われるとの見方を示した。

また、安倍晋三首相が日米首脳会談、日仏首脳会談を行うことも明らかにした。安倍首相はG7の後、マルタを訪問する。

菅官房長官はG7サミットについて「世界の経済成長をいかにけん引していくか、北朝鮮やテロ対策など、喫緊の問題にどう対処するか、新たなリーダーを迎え、首脳間で胸襟を開いた率直な議論が行われる予定だ」との見通しを示した。