FC2ブログ

オバマ大統領、来る。

「第4回オピニオンリーダーズ・サミット」でオバマ前大統領が講演した内容が大々的に報じられています。サミットの後、安倍首相と銀座で会食されたことまで大いに注目されています。

北朝鮮の脅威やトランプ政権の横暴は日本にとって最大級の頭痛の種ですが、こんなタイミングで賢人オバマ氏をお招きし、親しくお話を伺うことができるのは、日本にとっても世界にとっても素晴らしいことです。

深見先生の地道な活動が一歩一歩、積み上げられた結果、こうして世界クラスのオピニオンリーダーを動かし、実際の国際情勢に影響を与えていることに、ただただ感動するしかありません。

うんと昔に「世界総本山」のお働きの話を伺った際には、「そんなもんかなあ」とぴんとこなかったことを記憶していますが、今、こうして実際のご活躍の有様を目の前にすると、鳥肌が立つような感覚すら覚えます。

やがて世界中の人がこのことを知り、感動する日がくると信じて、一生懸命、お支えさせていただきたいと心から思った一日でした。



■オバマ前大統領が都内で講演 退任後初来日(読売テレビ)

■オバマ氏「北朝鮮は本当の脅威」=米大統領の心得指南も(時事通信)

■「北朝鮮は本当の脅威」 来日中のオバマ元米大統領が北朝鮮情勢について発言(産経新聞)