FC2ブログ

グアテマラの火山噴火。

グアテマラの火山噴火の被害が拡大しています。まだ被害状況が確認されていないようで、今後、さらに拡大する恐れがあるそうです。逃げている方が全員、無事であること、そして、一刻も早い噴火の終焉を祈ります。

ハワイに続き、環太平洋圏で大きな噴火活動です。日本でも「ヤバい火山」の活動が連続しており、深見先生の予言がいかに正確であるか、また、裏付けられました。

大難を小難に、小難を無難にまつりかえていただくことが何よりも大切です。すでに進行中の火山噴火は一刻も早く全ておさまり、今後、発生する可能性のある火山災害はすべて先天のうち、未然のうちにまつりかえていただくよう、引き続き祈り続けたいと思います。


■グアテマラ噴火、死者99人に=犠牲さらに拡大か

【サンパウロ時事】中米グアテマラの首都グアテマラ市の南西約40キロに位置する活火山フエゴ山で3日発生した噴火で、政府当局は6日、死者が少なくとも99人に達したことを明らかにした。現地からの報道によると、なお200人近くが行方不明で、犠牲者数はさらに増える可能性が高い。
被災現場では引き続き火砕流にのみ込まれた住民の捜索が続いているが、火山活動が収まっておらず、救出作業は難航している。(2018/06/07-09:27)