FC2ブログ

地震の前兆?それとも・・・。

韓国の海で巨大なリュウグウノツカイやボラの大群が出現し、「大地震の前兆では」とおののく人がたくさんいるそうです。韓国の人々は地震以外にも、警戒したり、反省したりすべきことが多いような気もしますが、どこの国であれ、大きな災いで人が不幸になるのは困ります。

一方、日本でも兵庫の武庫川河口にイルカの大群があらわれたそうです。イルカにはいろいろと神霊的な意味もありますから、これが何を示すのかなんともいえませんが、いずれにせよ「非常に珍しい」現象であるとのことです。

今夜からのワールドメイトの鳴門神事を前に、各地でいろいろと不思議なことが起こっているのは、決して偶然とは思えないものがあります。

ちょうど「地震、豪雨、台風、津波、火山、異常気象が最少限度で、人々を災害から救いたまえ神事!!」の奉納をお許しいたいだいていますので、災いが起きないようにと熱烈な祈りを捧げつつ、ご神力が発動して良いことがたくさん起きることも楽しみになってきます。

いずれにしても、歴史的なタイミングで行われる歴史的なご神業です。真剣に、愛念に満ちた祈りを極めに極めて、ご神域に結集したいと思います。


■巨大リュウグウノツカイから時ならぬボラの群れまで…「大地震」の前兆?=韓国

■「非常に珍しい」兵庫・武庫川河口にイルカの群れ 渡船業者が撮影