FC2ブログ

宇宙秘儀の終了。台風と晴れ間と集中豪雨と。

ワールドメイトで宇宙秘儀などの祈祷会が終わりました。お取り次ぎしてくださった深見先生に心から感謝致します。多くの方々にたくさんの幸せが降り注ぐことを、心から楽しみにしています。

ちょうど台風5号が発生したり、各地に晴れ間が出てきたりと、先月末からぐずついていたお天気も変化しています。東京では21日ぶりに3時間以上の日照が観測され、今日は久々に気温がぐんと上がっています。いつもながら、ご神業と天候気象が連動することに驚かされます。

台風一過の後は梅雨明け宣言が期待されていますが、台風と梅雨のダブルパンチでまた災害級の雨が警戒されている地域もあります。たとえば高知県では1時間120ミリという記録的な豪雨が警戒されるとのこと。

南海トラフ地震が警戒される地域にピタリと狙ったように集中豪雨が発生することに驚かされますが、大難を小難に、小難を無難にしていただくことに意義があります。お取り次ぎが終わったからといって油断せず、豪雨などでの被害が一切出ず、悲しい思いをする方が一人もおられないよう、引き続きお祈りを続けたいと思います。


■東京都心 21日ぶりに日照3時間以上に! (7/17 tenki.jp)

■週間予報 台風5号の今後の行方 梅雨明けに影響は (7/18 tenki.jp)

■高知県で1時間に約120mmの猛烈な雨 記録的短時間大雨情報 (7/18 ウェザーニュース)