FC2ブログ

今週末の大雨と台風20号の卵。

台風19号の被害はあまりにも大きく、いまだにその全容がわからないそうです。死者、行方不明者ともにどんどん増えていっており、ニュースをみる度に悲痛な気持ちになります。一刻も早い全員の救助を願うとともに、お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りし、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

深見先生のメルマガを読ませていただき、反省する点、考えさせられた点が多々ありました。より大きな災いが弭化される時に、集中豪雨や洪水があることは知られていますが、それを被害ゼロで食い止めることが私達の願いです。災害が続出する時代になったからこそ、主体的、積極的、能動的に祈りを捧げていき、大難を小難に、小難を無難にしていただくことが私達の願いです。

さらなる被害拡大も警戒されています。まだまだ水位が高く、水が引かない被災地に、この週末、大雨が降る恐れがあるそうです。また、フィリピン沖では台風20号のたまごのような熱帯低気圧も発生したとのこと。

一切の被害をゼロにして、パーフェクトゲームで乗り切っていただくべく、祈りを深めてまいりたいと思います。


■週末は低気圧接近で強雨 被害拡大に注意を (10/15 ウェザーニュース)

■19号の傷 癒えぬ間に…台風20号のたまご フィリピン東方沖に発生 (10/15 ハザード・ラボ)