FC2ブログ

武漢肺炎の拡散は止まらず。

武漢で発生したコロナウイルスが超速度で拡散し、日々、犠牲者が増えています。毎日、毎日、報道を見るたびに、感染者と死亡者が倍々に増え続けているのを見ると背筋が寒くなります。

中国政府は武漢とその周辺を封鎖するという、思い切った封じ込め策に踏み切りましたが、すでに中国全土に拡散しています。医療従事者にも死者が出ているようで、本当に封じ込めが可能かどうかは未知数です。

また、中国政府は海外への団体旅行を全面的に禁止して、世界的な感染爆発を防ごうともしています。しかし、日本、米国、欧州、豪州などでも感染事例が確認されており、この後、人から人へと拡散していく過程において、どんな変異が発生するかは警戒が必要です。

こういうタイミングで、ワールドメイトで氷見のご神業が行われます。今回は「4000万倍菊理姫・西王母となって、新型コロナウイルスを封印する神事!」も降ろされており、世界中がどうしていいかわからず途方に暮れるなかでの、いわば切り札になると思われます。

大切な大切なご神業であることを肝に銘じて、氷見での節分神業に向かわせていただきたいと心から思います。


■「この世の終わり」 新型肺炎で封鎖の中国・武漢、政府に支援求める声も (1月24日 AFP)

■中国、27日から海外団体旅行を禁止 新型肺炎拡散防止で (1月25日 日経新聞)