FC2ブログ

新型肺炎を初動段階で封じ込める!

武漢で発生した新型肺炎の拡大が止まりません。中国政府の発表ベースでも、あっというまに6千人という規模に達していますが、実際にはもう数万人という見方もあるようです。日本国内でも人から人への感染が確認されました。

この勢いで増えていけば、来週には数十万となり、ピークに達するとされる4月、5月頃には、、、と恐ろしい観測があるようです。死亡率はそれほど高くないとはいえ、現時点ですでに大変な被害ですし、これがまた倍々に増えていくと、、、。

どう考えても、初動段階にある今が勝負です。まだ、封じ込めが可能なうちに封じ込め、悪い形で変異をさせないようにする必要がありますが、人智の及ぶ範囲は限られており、人為的な努力には限界があります。

だからこそ、この週末からワールドメイトで氷見の節分神業が予定されているのは、本当にありがたい話です。深見先生からのメルマガで教えていただいた、「4000万倍菊理姫・西王母となって、新型コロナウイルスを封印する神事!」のような切り札も許されています。

あまり慌て過ぎ、焦り過ぎるのは考え物ですが、油断せず、真剣に向かっていく必要はあります。どこまでも神様への慕情をかきたてて、氷見のご神域に馳せ参じたいと思います。


■新型肺炎 日本人で初の感染確認 国内感染か 武漢滞在歴なし (1月28日 日経新聞)

■新型ウイルス、中国の感染者5974人 死者132人に SARS感染者超える (1月29日 AFP)